見出し画像

当たると楽しい

待ちに待った週末  
暑いから無理に外出る必要もなく、こんな時はゆったり家で競馬してるのが最高!
まぁ、どんな楽しみ方でも当たれば楽しい  

今日明日で3歳未勝利戦は終了  
何億で買った馬でも勝てなければ終了
どんな素質の馬でも、調教抜群でも、未勝利馬は一勝クラスに出ても勝てない  
馬主でもないので、そんな事はどうでもいい


小倉の3レースは芝1200mの未勝利で18頭のレースが荒れない訳はない  
印を見るとワイドでも良かったと思うけど、シンプルな単複が一番  
調教が良かったレディローラの幸が見事逃げ粘って単複GET  
単勝は30倍以下だったけど、こんな馬券を確実に当てれば嬉しい


札幌3レースもダート1700mの未勝利戦
当然、超大穴ばかり狙ったけど、オッズをチェックした時、1・2番人気が8枠なので押さえで枠連も買った  
結果は、想定通りじゃなかったけど、押さえた7・8の枠連的中  
配当も大満足の30倍弱    
買い方だってよく考えればどんな券種でも勝てるはず


今日は午後もじっくり競馬三昧

新潟6レースは、デムーロのフルラインナップが最後追い込んできた時は単勝を持ってたので、思わず声が出たけど、残念ながら2着
もし勝ってれば、単勝万馬券ぽかったのに残念


札幌7レースも選んだ3頭の1・2着  
古川&佐々木の組み合わせなら馬単も買えたのに…  
でも、確実に的中して配当もワイドで30倍なら満足できるけど、馬単の200倍を取れるかで一日が変わるのに…


札幌7レースは考え抜いて馬単勝負  
ただ、いつもの2頭の馬単表裏と念のためのワイド3頭だけど、今回は2頭だけ選んでの馬単&ワイドだけで勝負  
2頭とも先行して、最後2頭になった時は、西村君が勝てばかなり配当が良いので、応援というか祈った感じだった    
結果は祈りが届いて見事西村君が勝って、配当ももう少しで万馬券だったのに悔しかった


小倉8レースはたった10頭のレースだったけど、調教の良かった2頭の単複で勝負  
いつもの国分恭介君が先行してたので、もしかしたら?と思ったけど、早めに垂れてしまった  
ただスルスルっと、角田大河君のブリンクが追い込んで見事勝ってしまった  
単勝も50倍超えなので大満足


今日は調子がいいというか、ソコソコ荒れてたので、メインも当たるんじゃないかと思ってた

札幌メインは札幌2歳ステークス  
一番人気の武豊のガイヤメンテは、前走も馬場が悪かったから勝っただけと想定して他の馬にチャンスがあると思って穴狙い  
ただ、2歳戦なのでそれなりの人気馬が来る気もしたので、2・3・4番人気の3連単と3連複も押さえた  
結果は、ガイアメンテは出遅れ  
結果は、惜しくも3連単はダメだったけど、なんとか3連複は的中  
一点しか買ってないから十分な配当
やっぱり、3連系の配当は威力がある


最後は、小倉1200mのテレQは、最後の追い込みが決まって、ゴール前はどの馬が勝ったか全くわからない感じ  
勝ったのは、超お気に入りの国分恭介君    
結果は、国分恭介⇒団野⇒藤懸⇒松若⇒泉谷
この5人なら5連単でも当てれるくらいの超お気に入りの騎手達

でも、残念ながら馬単的中はならず、押さえのワイドだけ
と言っても、配当30倍超えなら大満足


今日は一日中楽しく競馬を楽しめて、久々の大勝ちで気持ちがいい

皆んなはどのくらいの額を目標にしてるのかな?
オレは目標は高望みはせず一日一万勝ちを目指してます

今日は比較的荒れたレースが多くて、上手く自分の馬券も的中できたけど、明日は堅い気もするけど懲りずに穴狙いで頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?