見出し画像

優先席に擬態する人

優先席に擬態しても、何も解決しません。
あなたは間違ってる。
あとちょっと鬼滅っぽい







iPhoneにしてから劇的に写真撮る回数が増えた。
最近読んでる本でおっと感じた言葉↓
「その歩みが鈍かろうが何だろうが、アジアは生きたい生きたいと叫んでいる。西欧は、死にたくない死にたくないと云っている。」
かなり前の本。今はどうだろう。
死ぬほどめんどくさがり屋だけど、もっと色んな事が知りたい。





この前寝過ごして夜中に高崎まで行ったんすけど、なんか群馬って妙に安心する感じがある。山が近いからかな?これから人口が中央に集中してくと思うんですが、野生動物のテリトリーがもっと増えれば良いのに。でも日本の山は針葉樹林ばっかで人の手入らないと多様性は広がらないのかな。俺は子供は自然の中で育てた方が絶対良いと思う派です。
自然の情報量は、YouTubeがファンタ500mlだとすると、土星くらいある。
自分でもピンと来ない例えをしてしまった。
まあ、自分の子供時代を思い起こすと、なんだかんだで、じいちゃんちの畑で黄金虫捕まえたとか、キジ見たとか、たまたま出会ったその土地の子供と、キリギリスとシオカラトンボ交換したとか(あのトンボの水色が当時堪らなく欲しかった)、近くの林に太めの蔦がめちゃくちゃ絡まってるとこがあり、ちょっとした天然のベンチみたいになってて、そこから見上げた木漏れ日とか。
ゲームとか、友達とサッカーしたりもしたけど、自分の心の澱であり毛細血管の織となってるのが、そういう自然での五感の体験な気が。

情報って何だろうな。戦国武将とかだと、結局情報戦を制した徳川家が長期政権を生み出した訳ですが、情報って本来交換する物じゃないでしょうか?情報は刺激。もしくは刺激に繋がってる金脈。
最近は退屈しないように、退屈しないように生きてる感じです。それが良いのか悪いのかはわからん。てか良いも悪いも無いな。
で、その高崎行きの車中でBluetoothイヤホンを無くし、昨日新しいの買った。
無くしたAVIOTのじゃないの買うかと思ってアメリカのメーカーのやつ買ったら、この女じゃじゃ馬ですわ。

30分くらい左耳しか接続しなくて、やっとしたと思ったら、2分で電源切れた。これから歩み寄ってくしかない。
俺はまだ、お前の事を何も知らないからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?