見出し画像

コンビニ店員

Earlっぽい夜景



コンビニ店員てほぼ芸能人なんだよな、自分の中で

そのうち架空の子供映画のサントラつくりたい。絵本も。




北浦和コンビニ店員図鑑
ミニストップ:火野さん
ファミマ:ヒゲゴジラ
ミスド跡のセブン:ハマダさん
商店街近い方のセブン:品出ししかしないお婆さん、接客がやたらビジネスライクな小太り2人

図がねえ

北浦和だとミニストップが1番個性強いですね。電池買った時、お箸いりますか?って聞いてくる店員とか、多分ワキガのおばさんとか、やる気無い中東系の人とか、ガリ勉高校生とか。愛してます。

火野さんはマジで仕事出来ない系の人なんだけど、誠実さがゴリゴリに出てるので、コンビニ店員界のピラミッド頂点にいます。火野さんをモチーフに小説を誰か書いて欲しい。伝記とか。

火野さんの伝記とか絶対買うわ。6500円でも買う。
コンビニ店員の伝記、割と需要あるんじゃないですか?ないか?
俺はめちゃくちゃ読みたい。ほぼ毎日会うけど一言しか交わさない人の叙事詩かなり興味ある。


HINO SAGA〜HEY!YOU!Please,MINISTOP〜

仮タイトル








ねえ〜、みてみて〜






石油運んでんだけど






コンビニ店員の皆さん(特に毎日使ってるNewDays)、貴方達はライフラインです。いつもありがとうございます。何卒これからも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?