見出し画像

スペイン風邪

今AMラジオ聴いてるんすけど、スペイン風邪から人類は何も学ばなかったらしいです。第一次世界大戦でそれどころじゃなかったらしい。

ただ、その後は、死を免れた人々が狂乱の日々に入ったらしい。あと、1930年台が人類の文化的な頂点になったとのこと。

みなさん、このあと狂乱の日々が待っています。
これ書いてる間にヒットラーとスターリンの話になっちゃった。






パンデミックの後、みんなどうなるんだろう。
とりあえず、今閉じられてる状況でしょう。大多数の人は違うでしょうが、自分たちだけが良ければ良いという考えのゲージが、世界の各所各所でどんどん上がるだろうなとは思ってる。つまり経済的な格差は広がると思う。
閉じられると暴走する人もいるのでは。
やっぱ人は出歩かないとダメすね〜
集団の意思、はあると思う。
集団の意思は人の考えを迎えに行くことでスイミーの目が出来る。
人はそれぞれ色は違うけど、だいたいの考え、というか向かうところは同じな気がする。
だから戦争もあるし、家族もできる。


出生率が減る国は死亡率も減らないらしい。
出生率が高い国は死亡率も高いらしい。

わからなさの魅力、不思議さがわりとテーマの一つかも。俺の中で

https://youtu.be/iP19mzpbX7M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?