見出し画像

孤立言語


日本語は孤立言語
孤立言語っていうのは他に似てる言語、同族の言語が無い(例えばスペイン語とイタリア語は似てる、どちらもラテン語を元にしてるから。孤立言語っていうのは、その元がない)

日本の周りというか、関係深い場所はは孤立言語だらけらしい。
朝鮮語、アイヌ語、琉球語、ニヴフ語(樺太の少数民族)
おもしれ〜


今日は岡村さんと俺んちでアルバムの打ち合わせ。ACOを教えてもらう。






近年、浦和レッズを結構マジで応援してるのだが、今日マリノスに3-0で負けた。
こういう時、俺に音楽という趣味があって良かったと思う。心の置き所をチェイス。
感情のF1レーサーでいたい。
まあ普通に今でも悔しいんですけどね。前田め。






最近買った絵たち
ファンタジックでエロい
同世代の作家から買うとなんかこう、テンションというかモチベーションも上がる
音楽がんばるぞ〜

絵を部屋に飾ると、自分の中の碇というか、そういうものが部屋と心にちゃんと沈んでいくのを感じる。俺は絶対大丈夫だ。






昼間寝過ぎて深夜外散歩するの増えてる。
そういう時はpre-war bluesとかを好んで聴いてる。Texas alexanderとか。この人は楽器弾けないからボーカルのみというこの時代のまさかのスタイルで、伴奏者をロニージョンスンとかミシシッピーシークスとかがやってる。あとライトニンのいとこらしい。









深夜のmoan blues

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?