出過ぎた杭は引き抜かれる!?

日本には『出る杭は打たれる』
こんな言葉がありますね。
こんな経験した人も多いのでは無いかと思います。

出過ぎるとね、引っこ抜かれることもあるんです。
私は打たれるのと引っこ抜かれる、両方を、経験してきました。

サラリーマン時代に引っこ抜かれる経験はしました。
中途半端に出ると速攻で叩き込まれるので、思いっきり飛びでてみたら、引っこ抜かれる結果になったんです。

サラリーマンを辞めて経営陣になってからは、どちらかというと叩き込まれてます。

サラリーマンの時よりも叩き込みにくるスピードがめちゃくちゃ速いです。
そして時には大群で押し寄せてきます。
そして、とても強い圧力も掛かります。

そんな中でもこんな私を引っこ抜きに来てくれる方もいます。
出会って4年になるビジネスメンターはそのお一人です。

先日も私が叩き込まれそうな事をしている時に、私が迷走しない様にしっかりと引っこ抜きに現れました。
と言っても、実際に何かをしていただいたり、特別な事をしていただいたわけではありません。
私の活動や向かっている先は間違っていないという事。
そして、ブランディングしているその先の事などビリビリするアドバイスを頂きました。

これでいいのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?