見出し画像

【急ピッチ・2/17市役所通路販売前日】

2/17の市役所通路販売を明日に控え、運搬用の車に荷物を積み込むなど、慌ただしく準備をしました。
2月から甘夏マーマレードの製造を再開しましたが、ありがたいことに予想以上の売れ行きでして、製造が追いつかないほどです。
通路販売用に50個ほど用意しようと思ったのですが、作ったそばから売れていきまして…。
嬉しい悲鳴です。
昨夏ごろに売り切れてから販売再開をずっと待っていただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがたいかぎりです。
ここ三日ほど急ピッチで作業して、なんとか在庫が確保できました。
2/17(木)10時から14時まで松戸市役所1階の本館新館連絡通路にて販売しております。
よろしければぜひお立ち寄りください。

今年は甘夏のシーズン終了後も製造をしたいので、冷凍ストックを大量に作っているため、煮込んでマーマレードを完成させるところまではなかなか手が回らないことも多いです。
昨年は無かった連日のマーマレード作業に若干疲れを見せる利用者さんもいます。
個人差はありますが、マーマレードに関しては一日おきの作業がバランスが良さそうなので、利用者さん達にはローテーションで作業してもらおうかと思っています。
マーマレード製造を毎日続けることで去年はわからなかったことが色々とわかってきました。
利用者さん達の工賃向上のためには生産効率を上げることも大事ですが、あくまで優先すべきは利用者さん達が楽しく作業できることですので、工夫しながら取り組んでいきたいと思っております。

#甘夏マーマレード
#松戸市役所
#通路販売
#嬉しい悲鳴
#工賃向上
#急ピッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?