とりあえずまぁ、1周年を迎えたそうで

2023年8月21日。
それはきっと多くの人にとってはなんの変哲もない日常であり、お盆休み明けのかけがえのない1日だと言えるでしょう。しかし、僕にとっては・・・。
というわけで、3ヶ月ぶりの更新です。

1st ANNIVERSARY

というわけで、2023年8月21日。僕にとっては一応noteを初めて1周年ということになります。
正直、「まあすぐ消そうかな」とか考えてもいたんですけど、なんだかんだで記事を書くことに対して楽しさを覚えて、不定期更新でここまで来れた自分がいることに驚いています。
より個人的なことやブログでは書かないようなマイナーなテーマを書こうと思い、設立したnote。
一応、更新頻度はこんな感じで、季刊更新みたいな感じになると思います。(刊じゃないけど)

今見てるアニメ

とりあえず、まあ3ヶ月ぶりの更新ということで、今見てるアニメでも。ブログと若干重複しているかもしれませんが…。

<物語>シリーズ オフ&モンスターシーズン

まずはこれ。「<物語>シリーズオフ&モンスターシーズン」です。
時系列的には完全に続・終物語から地続きなので、化物語から見ることをおすすめしたいのですが、阿良々木暦がいないオフシーズンの「愚物語」「撫物語」は面白かったですし、「業物語」も旧キスショット(忍野忍)の過去の物語がここから開示されると思うと今から、残りの話が楽しみです。
ココカラ始メル物語」を全部見てもいいかもしれません。
ただし、オフ&モンスターシーズンはABEMA独占限定です。(1週間無料で見れますが)

【推しの子】第2期

続き物ばっかりで申し訳ないですが、【推しの子】も見ています。

今回もおそらく1クールだけだと思うんですが、2.5次元舞台編が現在進行中で進んでおり、脚本に関する問題や演劇に関する各々のキャラクターの心理描写が丁寧に描写されていて面白いです。

天穂のサクナヒメ

えーでるわいす原作のNintendo Switch・PS4(PS5)・Steam向けゲームソフト「天穂のサクナヒメ」を原作とするテレビアニメです。
概ね原作準拠ですが、アニメ版はやや駆け足進行で、私はすでに抜かされています。
アニメ版はいきものがかりがOPテーマを担当する「晴々!」やLittle Gree MonstersがEDテーマを担当する「ORIGAMI」が作品としての完成度を上げている気がしている点も高評価ですね。
先述の通り原作ゲームも遊んでいますが、田植えゲームというほかに類を見ない独特のゲーム性に悪戦苦闘中です!(汗)
Nintendo Switch版PS4・PS5版Steam版、共に好評配信中です。
「令和の米騒動」と呼ばれる社会現象を引き起こした天穂のサクナヒメ。
私のおすすめタイトルの1つです。

最後に

というわけでnote1周年ということで、こんな体たらくですが、応援していただけると幸いです。どうか、今後もよろしくお願いします。
あと、最近Discordサーバーを再び立ち上げましたので、そちらもよろしければご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?