見出し画像

株式会社アカツキ(BUY王)の破産事例についての記載がありました

XにてKleza_108さんが
晒してくれてますね。
ありがとうございます。


・スピード買取を選択した顧客に対し、査定結果をすぐに連絡せず、支払を遅らせるなどの対応をしながら、事業を継続していた。

これね、詐欺ですよね。
働いていてほんとね、同じくムカついてました。

指摘した事あるんですよ。
Xで顧客の○○様と特定できる方がツイートしてるけど、見て見ぬふりですか?早く入金した方が私は良いと思いますけどって。

上の返答
「余計な事は言わないでください。自分の持ち場だけやってれば結構です。」とそんなニュアンスで話してきやがった。なので、どの顧客も経験あるでしょうけど「入金エラー」とかありませんでした?

あれって、どうせ顧客はわざわざ銀行に連絡してそんな事聞かないだろうって心理につけ込んだいやらしい行為ですね。逆に誰か連絡しないかな?って私は願ってましたけど、さすがにそんな客居なかったか…残念。

仮にそんな顧客居たら
エラーなどなかったと銀行から聞けて反面するから、それをネットで晒せば炎上してそういった行為はできなくなっただろうけどね。

あと、スピード買取なんて無意味です。
何故ならば、買い取った商品をすべて出品して居なかったのだからそもそも儲かるわけないのだ。
だから、この書かれてる行動バカ丸出しなんだよね。



・令和元年から業績悪化

これは、社員にすらそんな話を隠蔽します。
隠蔽大好きですから。ひどいですよね。
そこまでして、働いてる人を道連れにしたかったのかな?

まず、悪化して焦ってるならさ
なんで移転して家賃を上げるのか?
取引先のサイゴクを切るのか?

「会社儲かってないな…そうだ大きな場所に移転しよう。」

そんな社長居るのか?
この会社くらいじゃない?笑

規模を縮小して、従業員減らして
商材を絞るってのが普通だと思うんだけど。
あと送料の元払い化ね。

ダンボールも無料、送料も無料、手数料も無料
無駄金使い過ぎ。

従業員が最後48人もいたってはじめて知った。
馬鹿みたいに多いですね。
15人くらいで十分なんですよ。

何故ならば、その人数に仕事を与えるために
広告費使いまくって、無駄な作業やったり
いかにも働いてるように見せてる。

優先順位がとか、人件費負けするからって
これら完全に矛盾でしかないですよね。

なんと倒産前の11月にもバイト雇う謎行動。
何のために?その方々って、結局は会社から給料貰わずに仕事失ったんじゃないかな?気の毒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?