寝るタイミングはどうしよう?

こんばんは!
今日はなかなか書くことが決まらず、もう寝る時間が近づいてきていて諦めそうになりました、、が、今まさに迷っていることを書きます!笑

何時に寝よう?

僕は夜型人間ではないので、翌日が起きる時間が遅くても夜更かしはせずに24時までには寝ています。朝も目覚ましをかけていなくても自然と早い時間に目が覚めます。大体7時過ぎに目覚めることが多く、遅くても9時までには目覚めている気がします。

で、翌日の起きる時間が決まっている時は逆算して何時に部屋を暗くして、何時に布団に入るかを決めてから、寝る支度に入るようにしています。

今はその寝る時間を逆算しているところなのですが、noteを更新していないのでまだ寝る時間を決められません。

睡眠時間よりも、眠りが浅いとき(レム睡眠)に起きる方がいい

と聞いたことがあります。睡眠時間をどれだけ取ろうが深い眠り(ノンレム睡眠)の時に目覚めると、目覚めが悪いだけでなく、その日一日の調子が悪くなるみたい。その間隔は焼く90分周期だと言われているので、起きる時間から4時間半前、6時間前、7時間半前でなる爆釣性するようにしています。

こうやって書いてるうちにもう起きる7時間半前になってしまったので、あと90分は何かして起きておこうか、また悩んでいます、、

不器用なので人生うまくいきません、、

もう眠くなってきてPCの画面がまぶしくなってきました、、

明日はちょっとハードなので寝たいけど、ノンレム睡眠の時に起きることになってしまう。でも目覚まし前にパッと目覚めるかもしれない、、でもそれだともう少し目群れていたのに睡眠時間を損した気分にならないか、、

よくわからなくなってきたのでもう寝ます!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?