最近のこと。

こんにちは!

ここ数ヶ月くらい、僕の周辺で変化があったので忘れないためにも残しておこうと思います。

お世話になっている人たちから、今までは「全然だめだ」みたいな風にいつも言われてました。もっと頑張ってくれと。ぽっと出の僕には恵まれた環境で、僕を助けてくれる人も仕事も用意してくださって、チャンスはいつもありました。でも僕はいつも期待に応えられていなかったんです。

でも最近は急に褒めてもらえるようになりました。「周りからもいいって聞くよ」って。

自分の中ではなにが変わったのかどこがどうよくなったのか全くわからない。

「もっと自信持ったらいいのに」と言われても、どこを見てよくなったと思われているのかもわからないから自信を持ちようがない。

たしかに自信が無いように見えるのは、相手に不安を与えてしまっているので、せめて「自信がある」ように演じないといけないな~と思いつつ、なかなかうまくいきません(笑)

昨日、褒めてもらって思ったことをつらつら書きました(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?