全ては運

こんばんは!
細々した作業に夢中になっていたらnote更新するのを忘れるところでした!危うく連続投稿が途切れるところでした、、

今日は、いいことも悪いことも全部、運がよかった、悪かったということにすると生きやすいよね~という話です。

基本的に僕は運がいいと思うことが多いです。


例えば、今イベント業界で自営業で仕事をしているのですが、今仕事を僕に振ってもらえているのは、全て紹介していただいた人からの繋がりだけです。僕は特別営業がうまいわけでもないですし(どちらかというとかなり苦手、、)、仕事をもらうためになにか工夫して頑張ったわけでもありません(もちろん仕事はベストを尽くして成功させますが)。僕自身にすごいスキルを持っているわけでもありませんし、どちらかというとこの業界はそこまで向いていないのかもしれません。
そもそも最初はイベント業界のことを何も知らずになんか楽しそうと思って入りました。イベントの仕事が気になるので教えてほしいと相談した人たちが、紹介してくださった、という運で今も数年繋がっています。たまたまよいタイミングで僕が相談して、たまたまいいタイミングで素敵な方たちを紹介してもらえたので、これは僕の頑張りでも実力でもありません。ただただ周りの方々に恵まれただけです。本当に感謝です。

例えば自分の思考や考え方も、今までたまたま出会った人たちやたまたまそこにいた環境からの影響なのでこれも運です。

もっとさかのぼると、人間に生まれてきたことも運ですし、子供の頃も不自由なく育ててもらえるような家庭に生まれたのも運ですし、今一人暮らしができているのも運です。

自分じゃどうしようもなかった嫌なことが起きても、運が悪かっただけだと割り切ればいいですもんね。

そういえば昔に読んだ本にも書いてありましたが、運は自分で引き寄せるものらしいです。まずは気持ちいいあいさつからだと書いてあった気がしますが、、
「気持ちよく挨拶ができる」
→この人と会うと気分がいい
→1日がいいスタートが切れた気がする!
→またこの人と会いたい!
となり、人とのつながりができ、広がりやなにかチャンスにも巡り合いやすくなります。人からの印象だったり思いやりだったり「なんかこの人いいな」と思う人には、いい話を持っていきたくなりますもんね。

書き始めたときと話がずれているようなずれていないような、、
思考をまとめるのも言語化してアウトプットするのも。まだまだやなぁと少し落ち込みますが、また明日もなにか聞きます(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?