習慣化する!

コロナが流行しステイホームの時間が長くなったころ、
noteに毎日文章を書いてアウトプット練習をしよう!と思ったことがあり始めました。

でも、元々自分に厳しく頑張れる性格ではないし、
続くことはありませんでした。

今回改めて思い立ったのにはちょっとしたきっかけがありました。

きっかけがあった

先日、お世話になっているクライアントから純喫茶を回ろうとお誘いがありました。

その参加条件に”各自話したいトークテーマをひとつ持ち寄ること”と言われました。
話しながらあるテーマについて振られてなんとなく話すことはできるけど、
そういえば前もって準備をして披露することって今までなかったな、、と思い何について話せるかなと悩む、、

元々言語にすることに関わらずアウトプットが苦手、、
でも好きな事や興味のあること、楽しいことなら言語化して伝えられるかなと思い、まずは箇条書きをして見ました。

お笑い、純喫茶、かき氷、オンラインサロン、NFT、、、

頭の中にはたくさん話せることがあるのに、
文字にすることも、言葉にすることもできませんでした。

自分の考えていることや想っていること、大好きなことが
伝えられない、伝わらないことに気付いて悔しい。

頭にはたくさん考えや気持ちがあっても相手に伝わらなければ、
それは何もないことと同じ。
それは悔しい。

そう思って、毎日少しでもいいから言語化し、ここにアウトプットしていこうと思いました!

しばらくはつたない文章が続くと思いますが、
見ていただける方は生暖かく成長を見届けてください(笑)

まずは習慣化することから、、
まずは更新しないと気持ち悪いと感じるまでは、、

現場からは以上ですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?