見出し画像

見たい景色は同じでありますように

職場の、自分より偉い人の退職の送別会に末席にて入らせていただきました。

良いところも悪いところも全部、見透かされてたとは思いますね…感想とかまとめた資料をくれるとのことですが、名指しで怒られてないか心配です。
前向きにとらえなきゃ…

こういった形の飲み会は久々で、いろんな話を聞いたり、聞かされたり。
いいけど、ツラい話もあり、そこは酔った状態で聞けたので多少なりとも受け流せて良かったかもしれません。

わかりやすく中間管理職!な枠にいるので、上とも下ともいろんな話をします。ありがたいと思うこともあり、無理難題言われてしんどいのもあり。
そんな中で思ったのは、きっとみんな同じ目標をもって動いている、ということ。そのわりに、不思議と意見があわない部分があるんですよね。もしかしたら気のせいかも。
でも、同じ屋根の下にいる自分たちは同じ方向を向いて進みたいと思ってますしそれを願います。