見出し画像

最近の自分

(子供の)春休みに入って、在宅比率があがりつつあるのもあり、少しだけnote浮上してきました。

noteね、下書きそこそこあるんですけど、勢いで書いてても途中でとまること多くて振り返っても同じ熱量にはならなくて再開できないんですよねえ。

ちなみに、今は微妙に忙しいです。たぶん忙しくしていろいろ考えないようにしています。おかげで昨日は予定がなかったのでヘロヘロで倒れていました。もう少し休んでおかないともたないのかもしれない。

仕事はそこそこに。本業より周りの何かが五月蝿いので耳を塞ぎそうになります。たぶん辞めるんだろうと最近思います。もう少しだけ、考えるんだろうけど。

プライベートは演奏周りです。コロナが落ち着いて、いろんなものが復活してきました。元々やってたものと、去年から追加したもの。案外身がもたなくない?とかなりつつあります。…無理しないようにしないとですね。

しばらくの在宅期間を使って少しずつ家を片付けるとか、ご飯を大事に食べるとかしたい。ご飯はレパートリー少ないけどつくって食べるのはすごく精神的に安らぎます。外に出てるとなかなかできてないので今のうちにがんばろう。もう少ししたら嫌でもやらないといけなくなるのかもだけど(笑