見出し画像

注文住宅設計事例『高天井のある平屋』

今回ご紹介する設計事例は高天井の平屋

要望

〇プライベート空間はリビング空間から遠くに配置してほしい。
〇リビングにウッドデッキがほしい。
〇リビングに高天井で開放的にしたい
〇ファミリークロークがほしい
〇洗面と脱衣所を分けたい
〇回遊導線で家事導線を良くしたい。
〇パントリーがほしい

平面図

平面構成としては、プライバシースペースを奥に配置し、繋がりつつもプライベート空間を分ける配慮をしました。家の中での生活が快適で効率的に行えるよう、ファミリークロークや脱衣所などを回遊導線でつなげることで家事導線にも注意深く対応しました。これにより、家族の日常生活がスムーズに行え、同時にプライバシーが保たれる理想的な住環境を実現しました。

空間構成

リビングは高天井とウッドデッキと結びつけ、開放的な空間を演出しました。外壁タイルと軒天も同じ素材で統一し、より一層開放感を高めるデザイン手法を採用しました。さらに、キッチン上には洗練された雰囲気を醸し出すために、間接照明を取り入れました。これにより、リビング全体が魅力的でスタイリッシュな空間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?