見出し画像

思考のトレード


クラウドファンティングの支援者数が未だ0人で
爆死がどんどん近づいている清水です。
(優しい方が居れば是非協力して下さい)
https://camp-fire.jp/projects/view/355810

まだクラウドファンティングの締め切りとはなっていませんが
既に少なからず戦略ミスがあったなと反省しています。

原因はこれからどんどん深掘って見つけていくつもりです。

反省点も含め僕の考えとは別に色んな人の考え方も
取り入れていきたいと思いこのnoteでは
各個人の思考を知りたいと思います。

たくさんのコメントを受け付け
インプットさせて頂き、自身の視野の拡大に
繋げたいと考えています。

皆さんと一つだけ共有しておきたいことは
正解を見つけるものではないので
誹謗中傷はせず、あくまで肯定的な気持ちでお願い致します。

コロナの感染者数

ということで一発目のテーマは最近のコロナ事情です。

コロナの感染者数って凄いですよね。

今日なんて東京で感染者数が800人を超えたって
ニュースが流れましたよね。

その中で僕が疑問に感じていることを何点かあります。

①何人が検査を受けての800人なの?
詳しく調べれば分かるかもしれませんが
ニュースだけでは分かりません。

理論上、1両編成の電車より
3両編成の電車の方が乗車人数って増えますよね。
これと同じ考えであればPCR検査を受けれる人が
増えれば感染者数が増えるのは当たり前の話じゃないかな?
大事なのは検査人数に対する感染者数の割合だと私は思っているのですが
皆さんはどう考えますか?

②累計者数って必要?
単純にコロナが消滅しない限り
累計者数って絶対的に増えますよね?
本当に大事なのは現時点でのトータル感染者数だと
思っているのですが皆さんはどう考えますか?

③完治者の人数の報道ってほぼ無いよね
毎日、感染者数や累計者数の報道ばかりで
治った人数の報道なんてほぼ無いですよね。

毎日不安を煽る様な報道ばかりで
皆の外出が減り、ストレスを生み、経済が停滞していき
広告主の売り上げも落ち、広告費が削られ
悪循環じゃないのかなって思うのは
私だけでしょうか?
皆さんはどう考えますか?

以上3点について皆さんの思考を
教えて頂き、思考をトレードしましょう。

最後に、クラウドファンティングの支援への協力の方も
改めてお願い致します。

『WING 』Instagram

https://www.instagram.com/official_wing2020

素晴らしい未来に応援してください😘