見出し画像

\無事終わりましたぁぁ/

ヘッダーは、願掛けの達磨に左目を書き加えたところです。
この達磨は深大寺のおみくじで手元にやってきた金運の達磨さん。出会った瞬間に、鑑定会をやる時の「成功の願掛け」をしようと思いました。
鑑定会の御礼は以下のブログにて。

noteではもう少しざっくばらんに裏話や雑感を混ぜてみます。

さてさて、初めての鑑定会。
コンセプト、メニュー、鑑定シートのデザイン、価格、告知内容などなど、鑑定会の打ち合わせをする度に「決めることがこんなにあるのか」と思いました。普段会社勤め&裏方なので、広告を出す!商品を売る!という場とは縁遠いところに居るワタクシ。自作自演とはまさにこれか!と。

個人的に一番大変だったのは広告を続けて出すということ。こういう時のストックも必要なんだな~とか、どこまで情報を出そうかとか、本当に勉強になりました。苦手な事、得意な事、これは好きということが分かったのも大きな収穫です。

そして、悩んでいる私たちを見かねて手を差し伸べてくださったのはウラナイ8の玉紀先生。おかげさまで「ぶっ飛んだ自分」を世に出すことが出来ました(笑)

前編のエピソードは何一つ盛ってないです。
記事に入れなかったエピソードがもう一つ。何年も前のことですが、当時、意味もなく髪を伸ばしていました。途中でヘアドネーション(髪の寄付)をしよう!と決めてトリートメントに通うなどメンテナンスを繰り返す日々。断髪式を決めた後も、最後のもう一押し!と髪に良いもの(クルミなどのナッツ系と黒ゴマと蜂蜜を混ぜたペースト)を作って、1日スプーン一杯食べるという生活をしました。最終的には最大50センチ!美容師さんべた褒め状態で預けること成功!どこを目指したかったのか、何が原動力だったのかは分かりませんが「折角やるならトコトン」スイッチが働いたようです。

そしてそして。
何より皆さん優しいんだ~~~!と。告知前から心配して様子を聞いてくださったり、SNSでコメント付きで応援してくださったり。もうあちこちに足を向けて寝られない!と思いました。大げさではなく本当に。

会社勤めをしながらでも出来ることはあるし、自分一人ではできないことも沢山ありました。また次に繋げていくぞい!と強く思った12月の日曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?