見出し画像

2023年12月31日 18:44

noteの更新、ちょっと久しぶりになってしまいました。3行日記を書けなくなって3ヶ月、その間も元気に生きています。

今は、今年好きになった舞台俳優さんの過去作品を流しながらこれを書いています。何となく、どんな言葉でも良いんですけれどnoteを更新したいなと思ったので。

大晦日の今日は午前中から母と御節作り。13時過ぎに粗方煮終え、冷ます間に昼食と買い物のために息抜き外出。駅前に向かう途中、すれ違った人の手には某ハンバーガーチェーンの袋やピザ屋さんの袋。カウントダウン用かな~と想像を膨らませたりして。

年々、年の瀬という感覚が薄れてしまっているので、振り返り日記を書くのは有効だなと。自分の覚書としても占い活動のためにも。

これは昨日のこと。
忘年会で使っていた飲み屋さんでレコ大を聞きながら、最近の曲を追えていないなって思ったんです。好きだったラジオも遠ざかっているなって。でも、今年は新しく心地よい声の主や演出家の方を知ることで、自分の中になかった言葉が増えたなという事がありました。舞台のセリフだったり、演者さんの言葉だったり。それが自分にどう影響するかは分からないけれど、何だか良かったなって。何から吸収するか、その時の心の様子や余裕など色んなきっかけがあるけれど、今の私はここなんだなと。

それにしても、いつになく年末に取り留めのない言葉。お付き合いいただいた方はありがとうございます。そろそろ夕飯の支度に戻ります。

2023年、こちらに通ってくれた方も、これが初めましての方もありがとうございました。足を止めてくれた貴方に素敵な事が起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?