群青日和

いつも教室で見てた

小学生になった瞬間から、

私達の世界は学校がすべてになる

だから、今の内に対策を練る

ここで生きる術を真剣に考える

ここでは何をすべきなのか

どういう行動をすればここで生きていけるのか

教室にいる人を傍観しながらそれを考えていた

そしたら、一つの答えに辿り着いた

あ、人気者のマネっ子すればいいんじゃねえか?

それは教室の正義だから

間違うことはまずない

そう思ってマネっ子したけど、

私は違う人に成る訳だから、

私自身との辻褄が合わなくなって、

誤魔化したり、

微調整したり、

工夫していると、

なんだか器用になったようで、

結果、面白くない社会を生きていく術をそこで覚えた

それは決して無駄なことではないんだけど、

私は私が面白いと思う社会で生きたくなっちって、

これまで積み上げてきた中から厳選しようと考えた

そしたら、私でも知らない私を認識してくれる人が増えてきたから、

私も、少しずーーーーーつ私が見えるようになってきて、
 

今に至る

 

 

#群青日和

#といえば

#東京事変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?