【本当の贅沢】花ズッキーニ


ワイン食堂シャンティ
店長の山田です!

今日は花ズッキーニが
入荷しました!


花ズッキーニとは
花が咲くタイミングの
ズッキーニを花ごと
収穫したものです。

スーパーや市場には
ほとんど出回りませんが、
都内の高級スーパーでは
花の中につぶれない
ようにスポンジを詰めて、
厳重にパックされたものが
一本¥400~¥500!で
売っています。

それもそのはずで、
早朝に花が咲いて、
しかも、昼過ぎには
しぼんでしまうため
収穫のタイミングが
メチャクチャ難しい
野菜なんです。

しかも傷むのが早く、
旬の時期がとても短いため
八百屋さんやスーパーでは
とてもあつかいづらい
商品なんです。

しかし、今回は
清水区でズッキーニを
栽培している
農家さんから
直接仕入れることが
可能になったので、
朝獲れの新鮮な
花ズッキーニを仕入れる
ことができました!

僕は本当の食の贅沢と
いうのは、高級食材を
食べるという事だけでは
ないと思っています。

その時期にその土地でしか
食べられない食材を食す。
それは本当に幸せなこと
だなと思うわけです。

この「花ズッキーニ」も
今、静岡で
限られた初夏の期間しか
楽しむことができないので
ぜひこの幸せをあなたにも
堪能して頂きたいです!

花の中にチーズの
リゾットを詰めて
フリットにしました。

口に入れると
サクッとした衣の中に
若々しいエネルギーに
満ちたズッキーニの
柔らかな食感と
濃厚なチーズリゾットの
旨味があなたを
幸せな気持ちに
してくれると思います。

花ズッキーニの
チーズリゾット詰め
¥600(1本)
2本だと
¥1200→¥1100
3本だと
¥1800→¥1600
4本だと
¥2400→¥2100
となります!

とりあえず20本
入荷しました!

もしかしたら売り切れて
しまうこともあるので、
ご予約がオススメです!

テイクアウトでも
大丈夫です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?