【超さわやか】レモンパスタ レモンとアサリのパスタ 岩城島レモン

材料
パスタ80g
オリーブオイル10c
バター10g
レモン1個(できれば国産)
アサリ6〜7個
粉チーズ

黒コショウ
フェンネル(あれば)


ある日、常連のお客さんからレモンパスタを作ってほしいと
リクエストがありました。

色々なレモンで何十回も試作を重ね、やっとたどりついたレモンが、

瀬戸内海の「青いレモンの島」といわれる、愛媛・岩城島(いわぎしま)から取り寄せた
皮まで食べられる無農薬のレモンでした。

岩城島のレモンはまろやかな酸味と皮の香りが高いのが特徴です。

この岩城島のレモンは、東京の三ツ星レストランや高級ホテルのバーでも使用される超一流の
レモンなんですが、

実はお正月を過ぎると糖度が増してきて一番美味しくなるそうです。

そんなレモンで作った、超さわやかな香りのレモンパスタは、
今では、「今年はまだやらないんですか?」と問い合わせが来るほどの
人気メニューになりました!

召し上がった方からも、「レモンの香りすご~い!」
「こんなパスタ初めて食べました!」という声を頂いております。


静岡のグルメ食材を使ったフランス料理と
体に優しい自然派ワインを気軽に楽しめるお店
【ワイン食堂SHANTI(シャンティ)】
話題の富士山・岡村牛をはじめ清水区のブランド豚・TEA豚や、
毎朝市場で仕入れる魚などの地元食材も楽しめるビストロフレンチ。
契約農家から仕入れる野菜を付け合わせにたっぷり使っているので、
女性のお客様からも
「ここで食べると、次の日体の調子がいいんだよね」
と言って頂けるそうです。
ワインと料理がお互いの美味しさを引き立てます!

静岡市清水区西高町1ー1コーポS1FC
☎︎054ー352ー3769

ホームページ(お店の最新情報)はコチラ
https://www.at-ml.jp/70989/
インスタグラムはコチラ
https://www.instagram.com/shantiyamada/?hl=ja
食べログ(ネット予約)はコチラ
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22024349/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?