見出し画像

WINES&recipe #4 柿サルサ

柿サルサ
マザー・ロック・ワインズ "ブリュタル オレンジ" 2021


南アフリカで唯一のブリュタル、しかもオレンジ〜となると何を合わせようっっ、と意気揚々としながらハ!と思い出したのが最近読んでいる台湾の保存食の本に載っていた柿のサルサ!

色もぴったりだし何より母が大好きだった柿が今とっても旬ですし💛
本に載っているのは筆柿を日干ししたものを使っているけどその辺はちょっと難しいのでスーパーで買った柿を小さくダイス状に切ったところへ、先日自作したタイ風柚子胡椒(柚子胡椒で代用可)と紫玉ねぎとピーマンのみじん切り、ナンプラーとレモン汁を和えて、こちらも今旬で脂の乗った鰤のお刺身とサラダ仕立てに。

ちょっと驚くほどに鰤との相性が…そしてオレンジワインとの相性が…自画自賛で申し訳ないのですがかな〜〜〜りレベル高い!!!
このサルサ簡単なので是非試してみてください〜!
BRUTALも💜

Mother Rock Wines "Brutal Orange" 2021
マザー・ロック・ワインズ "ブリュタル オレンジ" 2021

#柿レシピ #フルーツ惣菜 #フルーツつまみ #brutal #motherrock #ブリュタル

#vinnature #naturalwine #wine #rawwine
#自然派ワイン #ナチュラルワイン #ワイン #ビオワイン #ヴァンナチュール #ナチュール #ナチュールワイン
#葡萄酒 #내추럴와인 #와인
#winestagram #instawine #winelover #sustainablelifestyle

#おうちワイン
#ワインのある食卓 #料理とワイン #ワインのおつまみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?