フォローしませんか?
シェア
皆さんどうも🍀Kuroです。 全国展開のコーヒーチェーン店で店長をしていました。 休職を挟み、現在は副店長をしています。 ☕️ 今回のお話は 「仕事が出来る人とは」 についてです。 「仕事が出来る」とよく聞きますが、その条件はなんでしょう?職場の人からの評価も、お客様からの評価も、仕事が出来る人を定義すると私はこう考えます。 優しく、気遣いの出来る人 私の仕事はカフェのため、お客様へのサービスがメインです。なので、サービスが届けられたかどうかで判断されます。 しかし
今日は、私の仕事について書いていきたいと思います。 私の仕事は、飲食店のマネージャーとして お店を運営する上での4つの指標 『CS・ES・売上・利益』を最大化させる事です。 その中でも、今日はCSとESについて書かせていただきます。 CSとは?CSという言葉は聞いたことはありますか? 『Customer Satisfaction』の頭文字を取ってCS。 カスタマーサティスファクションと言って、顧客満足または顧客満足度という意味です。 簡単に言うと、来店頂いたお客様
いきなりですが、質問です。 『行きつけのお店はありますか?』 恐らく、この記事をご覧になられている方々は 行きつけのお店を、一軒や二軒はお持ちだと思います。 今日は、そんなリピーターや常連様が集まる。 『おいしいお店』『愛されるお店』について書いていきます。 美味しいは当たり前?飲食店にはレストランはもちろん、イタリアン、ビストロ、バル等 いろんなジャンルのお店がありますね。 もちろん、食は嗜好品でもあるので人によって好みもありますが、 今の時代、不味いお店を探す方
皆さんは『マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー』というお話はご存知ですか? とても有名なお話で、 すごく昔に読んだ記事ですが、とても記憶に残る哲学のお話で 『本当に大切なモノは何か?』 とても考えさせられるお話です。 3分程で読める記事ですが、 改めて読むと『新たな気づき』に出会えます。 すでに読んだことある人も、まだ読んだことがない人も、ぜひ読んでみてください。 『マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー』一人の教授が哲学の授業が始まる前に、あるものを持って学生たちの前に立っ