見出し画像

あなたが無能である理由は4日以上連続で休みがないから?

睡眠時間については体質で決まることと年齢で決まることがある。
小学生ぐらいまでは朝型。高校生から大学生ぐらいまでは夜型になるのだとか。小学生の頃朝5時に起きてクワガタ獲りをしにいったとしても割と平気だったし、高校生の頃ぐらいからは朝がしんどくなるのはそういうものらしい。そして、30歳ぐらいからは年齢と共に朝型になっていく。

しかし、上でも書いたが年齢だけではなく生まれ持った体質というのもあるので例外的な人はいるらしい。

そういう意味でいえば、高校生の朝練なんかはやるべきではないのだとか。

まあそれはおいといて。
今さら10代に戻れるわけもないのでこれからの話しがしたい。

とりあえず限界まで寝る

日本人の9割は睡眠不足で生活している。睡眠不足だと癌になりやすくなったり頭もボケやすくなる。血管も悪くなる。良いことがまるでない。
徹夜をすると酒を飲んだのと同じ状態になるというのは有名だ。交通事故をしている人はほとんど寝不足だと思う。

ということで、まずはぐっすり眠る。休日を使って1日12時間~13時間ぐらい眠って欲しい。そしてその翌日も限界まで眠る。きっと12時間は眠れず10時間ぐらいで限界がくるだろう。そして三日目も限界まで眠る。やっぱり9時間ぐらいになるんじゃないかな。そして四日目も限界まで眠る。8時間30分ぐらい眠れるらしい。そこが限界。その後5日目も限界まで眠ろうとしても8時間30分で目が覚めてしまう。それが限界だからだ。

しかしそれをした状態で毎日8時間以上眠ることができれば一応睡眠時間としてはクリア。寝る前に酒を飲んだりして質を落とさなければ問題ない。

体調不良や物覚えが悪くなったりイライラしたりしている人、全員寝不足である。今は電気がありネットがある。無限に暇が潰せるのでどうしても寝なくても楽しいことができる。しかしそれが人生や身体を滅ぼすのだ。
あとになって急いで病院に行き治療するぐらいなら最初からぐっすり眠っとけやという話。

しかし、上で書いたことを実践できる人はニートぐらいしかいない。
普通に働いていたり子供がいたりする大人は4日間連続で限界まで眠るチャレンジがそもそもできない。そうやって日本は滅んでいくんやで、ということ。

とりあえず会社に相談して一週間ぐらい休みを貰って寝まくれば寿命も伸びるし仕事もバキバキできるようになって収入も増えるんちゃうかな?

まあこんなネットの記事を読んでも薄い情報なので睡眠についてはしっかり勉強した方がええで。