見出し画像

他人の記事にコメントするという暇つぶし

コメント歓迎というタグ

noteにはコメント歓迎というタグがある。これを使ってコメントを歓迎しているなら書いてやろうというぷち企画である。

しかしざっくり見たところ特に面白そうなものがない。ビジネスマンは嫌だし、なんか本名とか顔写真とか載せてるのもきつい。LINEに誘導しているやつもきつい。有料記事を書いているやつもきつい。鬱っぽいやつとかなんか障害があるとか書いてるのももう飽きた。金持ち自慢してるやつはほとんどいないけどそれもきつい。とまあいろいろ条件はあるにせよ、コメントを歓迎しているのであればコメントをしてもいいだろうという大義名分がある。

これは暇つぶしだ。私もそろそろコメント歓迎というタグを使ってコメントを募集してみようかなと思う。しかしたくさんコメントがくると返信するのが労働になってくるのが厳しいところだ。2chのノリでコメントしていいから返信不要みたいな感じだったらいいんだけどね。

noteをもう少し楽しむためにはコメントをしていくというのも有りなのではないかと思った次第だ。フォローもフォロワーもあと少しは増やしたい。

いや200人もフォロワーがいればもう十分な気もする。あまり目立つと炎上するタイプの記事を書いている気もする。まあ何かあれば匿名だし消えればいいかw