見出し画像

【嫌な事をくじ引きにしてみる】

最近、息子が「ぽっちゃり」してきた(笑)


理由は自分が好きな物だけ食べているから。 



あと、親の甘やかし。



つい、子供が好きな物を買ってきてしまう。


好きな物を買っておけば迷う事なく楽だから。

その積み重ねが「ぽっちゃり」(笑)

 

いや!笑えない!  

かなり追い込まれた感じだったので考えに考え、



思いついたアイディアが




「くじ引き方式!」 



結果、息子は楽しんで好きな物以外の
おやつも食べるようになった。



なぜ、自分が食べたい物以外のおやつを

楽しく食べれるのか?
を分析。



それは 



「自分で選んでいるから」



自分が望んでいない物でも、
くじ引きは、
自分で選んでいるので納得する。たいたい

確かにコンビニで「一番くじ」引いて

文句言っている人はあまり見た事がない。(見てない) 



皆さんも日常生活で嫌な事でも
やらないといけない
場面がたくさんあると思います。



子育て以外の場面でも
様々な場面で使えると思うので是非!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?