見出し画像

楽しい時間

ハワイアンキルトを作るのって
1針1針の積み重ね
最近はミシンを使う事がとても多いけれど
やっぱり手縫いが好き
なので何年もかけてまだアップリケ途中の作品を
チクチクとヒマを見つけては刺している

先日 少し大きめの作品を作る機会が到来!
やっぱり大きい作品を作るのは楽しいけど
自分用となると…
だから贈り物を作れるタイミングはできるだけ作りたい!

今 本を見ながら布の準備中
色のセンスがない私はココが肝心
贈る相手を思って考えながらなんとか整いつつあります
今回は時間があまりないので
アップリケができるところまでを何とか急がなくてはいけない💦
縫い始めたら後はチクチク チクチク
暑くて畑仕事も満足にできないので
何とか間に合うようにチクチクしないとなぁ😄

準備していた洋裁はちょっとお休み
アレもしなきゃ コレもしなきゃという毎日
贈り物が最優先なので自然とする事が断捨離されて
身の回りも不思議と片付いていくし
チクチクする事で心も整う
なんて楽しい時間
感謝