見出し画像

子育てしながら 日々勉強ですね

夏休みの 母の宿題
それは 子供たちのスキルの丸つけ!

忘れてたーWWW
7月には終わらせてくれてたのにWWW
すっかり 丸つけ忘れてた私WWW
(始業式延期は 私にとってラッキーだった?www)

丸つけしながら 間違えを見つける。
間違えの癖を見つけたから
それに対して 教えていこうとするが
『間違えてた』という事に
フォーカスしてるから 泣き出す娘。。

娘の特徴を意識しながら
声掛けをしていっていても
娘がどこに意識が向いてるかによって
有効な声掛けが変わる。

無闇に 親の常識や当たり前と正しさを
淡々と伝えても 受け取れない場合もある。

子供たちの 気質や特徴を
自分の占術たちで 分析しながらの子育て。
日々 実践と研究ですなWWW(´-Ω-)ウム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?