windme__


「人間は考える葦である」とはよく言ったもので、我々は思考という最大の武器を持ちながらそれらを忘れる生き物であり、弱々しいものを代表する葦に例えられた。

サッカーの試合を観ていても、
「お、今のプレーよかったな。誰々があの位置にいたからその選択をしたのk… いやファールだろ今の!FK、いい位置!おぉ!すっげぇの決めやがった!」
もうどのプレーがよかったのかも誰がどの位置にいたのかも忘れているのだ。流石に認知症じゃね…?という意見も至極真っ当だが、これが最近マジであるから怖い。それが数日、数週間と時間が経つに連れて”忘れたこと”も忘れていくのだ。そうしてせっかく時間を作って観戦した好きな試合の情報は頭の中から消えていく。

そんな忘却スパイラルから脱却するため、情報をなにかに残すことにした。Twitterとかいう神媒体と出会い、インプットの質も向上したところで、より制限なくアウトプットができるこのnoteに出逢った。みんなこうやってブロガーになっていくのかな。別に僕はいわゆるブロガーになるつもりはないけど。ただ好きなことを好きなように駄弁りたいのです。

僕の好きなことといえば、サッカー、映画に音楽、冬場のもふもふした女の子といったところか。夏もいいけどね。浴衣とかうなじとか、そりゃいいよ、最高だよ。ただ自分は、人肌恋しい季節に手を擦りながら頬をマフラーにうずめるアレを全力で支持したいんです、させてください。まあ、だいたいサッカー、昔からグアルディオラ信者なのでマンチェスター・シティの話になると思うんだけど、note始めまーすってことで。気分で他の趣味のことも書きたいなー。恐らく更新頻度は絶望的だけんども、どうかそこはご愛嬌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?