見出し画像

自分が欲しいものは取りに行ってい

今日は、自分が欲しいもの について書いてみたいと思います。

みなさん、<ビーチフラッグス>という競技はご存知ですか?

参加者は砂浜の上でうつ伏せに寝る。

号砲が鳴ったら、起き上がりダッシュして20メートル先の旗を取る

椅子取りゲームと似ていますが、走って「取りに行く」というのが
私の書きたいこととリンクしているので、ここにあげました。

ここでは、旗でしたが、

みなさんは「取りたいもの」を取りに行っていますか?
いや、取りに行けていますか?

私は、まったくできない方の人間でした。

私は幼少期は特におっとりしていたので

「取りたいもの」を全力で掴みに行く、というのができない人間でした。

お菓子売り場の前で、「このお菓子が欲しい」と言えず、黙って立っている子でした。

あくまで私の場合ですが、このまま大人になり、
この性格は、競争社会では非常に不利に働きました。

これではいけない、とようやく気付いたのは最近かもしれません・・・。

だから、自分が「取りたいもの」「達成したいこと」は

しっかりと胸にたずさえて、取りに行っていこうと、少しずつ思うようになりました。

・・・

先日、あるセミナー会場で、「数量限定で書籍を希望者に先着順で、さしあげます」

という場面がありました。

私がずっと読みたいと思っていた書籍でした。

さあ、どうする、と迷う隙もなく号砲が、もとい、アナウンスがありました。

結果はどうだったかー。

・・・

全力で取りに行きました。私。

そして、最後の1冊を手にすることができました。

昔の私であれば、席も立たなかったと思います。

なので、

書籍を手に入れたこと以上に、

全力で、取りに行こうと動けたことが

本当に、うれしかったです。

これが欲しい、と思うことー。

そして、その思いに素直に動くことー。

それでいいんだ、と気付いた瞬間でした。

日常でも、もっと大きな叶えたいことでも、

思うこと、そして、それに向かっていいんだよ、ということを

自分に言ってあげて欲しいと思います。

みなさんの欲しいもの、叶えたいことは何ですか?

遠慮はいりません。ぜひ、取りに行ってくださいね。

私は、やっとこれから、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?