見出し画像

おお寒暖差よ 冬を忘れるな

こんにちは。
病み上がり+気温差と気圧でヘロヘロです。
昨日は最高気温15℃?16℃?くらいだったのに今朝は2℃。こんな気候は…人体もサポートしておりません!!

昨晩から眠れないし動悸はするし胃は気持ち悪いし、風はぼうぼう吹いているし、仕事までに少しでも横になろうとしたのですがやっぱり謎に気持ちが昂っていて眠れません。なんということでしょう!

というわけで、文章でも書いたら落ち着くかもしれない…と布団でこれを書いています。頭も痛いよ。こういうときにも五苓散がいいんでしょうか? 

でも何を書きましょうね?
せっかくですし、何か面白いことを書きたいですよね。昨日お昼を食べた食堂の小鉢が美味しかった話する?

昔ながらの油揚げとかキノコとか筍とかの入った醤油と味醂っぽい甘辛小鉢だったんですけど、ミックスビーンズとサツマイモが入っていました。優しい甘さで、きれいに調和していて、箸休めに最適。調理担当の奥さんに感想をお伝えしたら、「昔からある料理なので新しくもなんともないんですよ〜」と恐縮されていましたが、私は初めて食べました。

おいしかった……。
今回に限らず、このお店、いつも小鉢がおいしいんですよ。

ここから先は

1,237字

見守りまったりプラン

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

楽しいことに使ったり楽しいお話を読んだり書いたり、作業のおともの飲食代にしたり、おすすめ作品を鑑賞するのに使わせていただきます。