九尺藤

画像1 兵庫県丹波市の白毫寺(びゃくごうじ)に藤の撮影に行ってきました。
画像2 白毫寺は、9尺藤で有名で、その名のとおり藤の花が1mぐらいあります。
画像3 藤の上の方が終わりかけていました。花が少し黄色くなってます。紫一色ではないので、ちょっと立体感がでました。
画像4 カエルが鳴く溝には、藤の花が浮いていました。
画像5 遠目でみれば、まだまだ見ごろです。緑とのコントラストが美しい
画像6 見上げると紫の雨が降っているよう。
画像7 朝早かったため、藤棚の下のベンチは、誰も座っていません。
画像8 モデルさんがいれば、このベンチに座ってもらって、このアングルで撮ってみたかった。
画像9 何人かモデルの方がいましたが、白い服に麦わら帽のスタイルが多かったです。藤の定番衣装なんでしょうか? てっきり鬼滅の刃のコスプレで撮るのかと思ってましたw
画像10 開園時間の8時半になっていませんが、人が増えてきましたので早々に撮影終了です。

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m