ウエストミンスター寺院の回想

画像1 エリザベス女王が8日に死去されました。ウエストミンスター寺院に安置され19日に国葬されます。そういえば、7,8年前にウエストミンスター寺院に行ったことをふと思い出して写真を探しました。
画像2 ホテルにチェックインして、夕食を食べに出かけた時にウエストミンスター寺院まで足をのばして撮影しました。
画像3 6月のロンドンは、19時を過ぎても日が高くて、緑から透ける光が綺麗だったのを覚えています。
画像4 後ろのチャペルの赤い石と緑の芝生のコントラストが綺麗でした。
画像5 日が傾いて陰になった北側の芝生には、寝っ転がったり、雑談したりしている人々がいました。教会というより公園のような雰囲気です。
画像6 見上げた瞬間に、思わず耳を塞ぐほどの大音量で鐘が鳴り響きました。沢山の鐘が鳴り響く様は、日本の教会の鐘の比ではありません。また、教会の大きさに圧倒されます。
画像7 夕日の斜光は、教会の立体感を強調してました。ゴシック様式の美しさは、見飽きることがありません(^^)
画像8 彫刻は素晴らしく、ポカーンと口を開けて仰ぎ見ていたことを思い出します。
画像9 ウエストミンスター寺院は、英国女王様が安置されるに相応しい歴史と威厳がある教会です。国葬はLIVEで見ようと思っています。

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m