京都駅の大階段はお盆仕様になってました

画像1 京都駅の大階段。171段あるこの階段は駆け上がり大会が開催されたり、各ステップに埋め込まれたライトが絵を描いたりします。「KYOTO STATION BUILDING」って書かれてますね
画像2 5歳ぐらいの子供が、絵につられて昇っていきます。大階段の下では皆さんが写真を撮っているので、気分はヒーローでしょうね(^^)
画像3 次々と絵が変わっていく階段を昇っていきます。
画像4 次々と花火が揚がっていきます。親子花火ですね(^^)
画像5 大階段横のエスカレータに写る光が綺麗です。
画像6 お盆なので、五山の送り火が描かれました。最初は大文字の「大」
画像7 次が松ヶ崎の「妙法」
画像8 船形万灯籠
画像9 左大文字
画像10 鳥居松明
画像11
画像12 2m距離をとるように大きな注意書も描かれました
画像13 大階段のところから眺める京都駅は、見晴らしがイイので好きなスポットです(^^)

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m