明治神宮 酷暑の清正の井

画像1 明治神宮に行ってきました。鳥居で礼をするのが日本人とすると、参拝者の99.9%が海外の人です(大雑把すぎる見分け方w) 本当に日本? パスポートを持ってくればよかったかもw
画像2 まずは本殿に参拝しました。右奥に見えるのは(増上寺だと東京タワーだけど)ドコモタワーかな? 人が少ないように見えますが、強烈な日差しを避けるために皆さん日陰に隠れてますw カメラを直射日光に曝していたら激熱になりました。
画像3 そして明治神宮御苑に入場です。緑に囲まれた小道を歩いて行くと隔雲亭があります。
画像4 さらに進んでいくと、南池が見えてきます。南池にある御釣台から望むと涼し気に見えますが、直射日光で脳天が焼き付いてます(@^@)
画像5 南池の奥には、アオサギがとまってます。あそこ、涼しそうだなぁ。
画像6 不意に飛び立つ鳥。鷹のようです。東京の真ん中に居るんですね。
画像7 一輪だけ残った菖蒲。待っていてくれたようです(^^)
画像8 清正の井戸 なんでもパワースポットらしいです。スマホの待ち受けにするとイイらしい。
画像9 高ーく延びた木。月も写ってます。見つかりましたか?

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m