10月30日

 炊き込みご飯が食べたくなって昨日作ったんですが、なぜか炊飯に失敗してご飯が固くなってしまいました。おいしくないけど数日分作っていたので今日もおいしくない炊き込みご飯を食べた。おいしくないものを食べるってかなしいね。

 まだ残っているので明日も食べます……。


 「おかえりモネ」が最終回だった。
 BUMPが主題歌を担当しているので新曲を聴きたくて数年ぶりに朝ドラを観たのだった。感覚がすごく新しいドラマで、これまでのドラマだと良しとされてきた価値観が刷新されているのを感じた。ヤジロベエみたいな正しさだ。
 主人公モネがやろうとしていることは周囲の人々から悉く反対されたりする。今この景色の全てが笑ってくれるわけじゃないけどそれでもいいこれは僕の旅ってことなんですよね。



 今日のコナンを観ていたら一学期が終わってこれから夏休みだと言っていた。
 修学旅行であんなことがあったから新一と話すのは気まずいという件(くだり)があったんだけど、修学旅行の話って秋だったはず。コナンは作中で一年経っていないはずなのに、秋の話の後に夏の話をしている。あれれ~時系列がおかしいぞ。
 お正月でお年玉をもらう話とかたぶんバレンタインの話とかもあるだろうからそういう日付が確定している話を集めてコナンの一年カレンダーを作ってみたい。


蛮族に理解のあるギャル

うちもめっちゃ野蛮だよ笑
墓とか発(あば)くし笑

ここから先は

0字
週に2回ほどの更新を目指しています。過去の作品はそのまま無料公開で新作はこちらで公開していきます。

アトリエ瀧田

¥300 / 月

小説の連載、エッセイ、日記、など様々な文章を公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?