9月3日の日記

 日記を書こうとしていたら任天堂さんがいきなりスーパーマリオダイレクトをアップしていて意識がすべてそっちに持っていかれた。

 さっそく3Dマリオコレクションのパッケージ版を予約購入した。遊べるかはわからないけど期間限定販売だというので35周年記念に持っておきたい。いつか時間ができて思う存分遊べるようになったときにいつでも遊べるもんなパッケージがあると。


 昔スーパーのおもちゃ売り場に店頭テレビがあってそこでマリオサンシャインの体験版を遊べた。イカのボスが出てくるステージを遊んだ。
 その後友達に借りてマリオサンシャインを遊べたんだけど、遊んでいる途中で友達の弟がぼくの家まできて「返して」というので返した。

 ギャラクシーは兄が持っていて兄に借りて遊んだ。めちゃくちゃハマってすべてのスターを集めた。ステージを進めているとロゼッタの部屋にある絵本のページが増えていってそれを読むのが好きだった。絵本の内容とロゼッタがどう関係しているのかはっきりとわからない(たぶんそんな感じの内容だった気がする)。数年前に記憶喪失になったからその絵本になにが書いてあったのか全く覚えてなくて、ちょうどいい機会だから実際に遊んで読み返すぞ。

 64マリオはwiiのVCで買って遊んだ。けど操作性があわなくてちょっと遊んでやめちゃった。なぜか氷の上でもないのにやけにつるつると滑っていた。慣性の表現なんだろうけどぼくにはつるつる滑るゲームにしか映らなかった。でも今回やり直したら違った感想を持つかもしれない。遊ぶ時期で違った感想を持てるのもゲームのいいところだね。


 他に書くことはすべて忘れてしまったので今日はこれだけです。おやすみなさい。

ここから先は

0字
週に2回ほどの更新を目指しています。過去の作品はそのまま無料公開で新作はこちらで公開していきます。

アトリエ瀧田

¥300 / 月

小説の連載、エッセイ、日記、など様々な文章を公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?