見出し画像

Successful Match!!

用意周到で挑んだ内科レジデンシーのマッチングでしたが、無事フェローシップマッチに強い大学病院にマッチできました。多くの先生方と家族のサポートがなければインタビューはゼロで終わっていたかもしれません。感謝の気持ちでいっぱいです。

このプログラムのこれまでの循環器フェローシップマッチ結果を見るに(Columbia, JHH, Mount Sinai, Yale, etc)、レジデンシー中に努力すればかなり良い循環器フェローシップに入れそうなので、「研究で実績を上げ、グリーンカードを取得してからレジデンシーに挑むのが確実」とアドバイスを下さった先輩に間違いはなかったという証明ができるように、引き続き努力していきたいと思います。元循環器内科医ですし、基礎でも臨床でも研究実績があるのは大きなアドバンテージかもしれませんが、過信せずに謙虚に頑張る予定です。

・・・

今後マッチングに挑む予定の方のためにも私の経験談を共有して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?