今日の日記(20200411)

・日記を読んでると日記を書きたくなってくる。長く続いたことはない。でも今日は書いちゃう。書きたい気分だから。

・謎解きとかのオチがある物は「終わりの方からガッチリと固めていって、さああとは中身を作るだけだ!」という作り方ばかりするので、たまには前の方から書いていくだけの物を作りたい、そんな気持ち。


・続かない自分でも続けられそうな方法は何度か考えたことがある。そのうちの一つ、Twitterの解説をするだけのやつ。それでも続かなそうな気がするんだけど、せっかくだからやっておこう。


・朝6時のツイート、起きた後じゃなくて寝る前。良くないんだけど、これがだらけているってわけでもないので自分では許している。ちなみに起きるのは12時前後。


・キャンペーンに乗せられて買っちゃったのが届いた。色々と詰まったら気分転換に解くつもり。


・今日のボス。謎のネタが天才。

・波長が合ったのか、わりと貢献できた気がしてちょっと上機嫌。


・高校時代クイ研の人達と仲が良かったので、ちょっぴりクイズの世界がわかる。高校生でも大会開いちゃうくらい積極的な世界なので、そういう姿勢は取り入れたい気がしないでもない。

・でも謎って量産が難しいよね、そこをどう解決するか。クイズでも「ベタ問」という概念はあるし、案外作り方次第ではできないこともないのだろうか。


・外出自粛期間中だったわ……。たまに忘れてしまう。


・電車なんか乗った日には絶対夜ふかしできない。(たいてい床で寝落ちする。)

・日記を書く気力があるのも外に出てないから。


・明日も気が向いたら書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?