見出し画像

【6/8】ズットフィルムで『ニュー•シネマ•パラダイス』を上映@図図倉庫

映画史に残る不朽の名作が、図図倉庫の大スクリーンに!

飯舘村にある図図倉庫で年に数回開かれる秘密の映画館「ズットフィルム」。
投影されるのは、なんと300インチの巨大スクリーン。
映し出される特別な作品から、勇気と可能性を発見できるかも。
日常を離れた、刺激的な体験をあなたに。

<詳細>
日時:6月8日(土)
16:00〜18:00 (開演30分前の15:30から入場可能です)
会場:図図倉庫
住所:福島県相馬郡飯舘村深谷字二本木前5−1
チケット:大人2000円(ワンドリンク込み)
中学生以下無料 ※ドリンクは別途有料

▼チケットはこちらから!



◯ 図図倉庫/図図フィルムとは?

図図倉庫は、分野・地域・世代の垣根を超えていろんな人が集まり、飯舘村や世界が抱える環境問題と、これからの地域 環境づくりにアプローチする秘密基地。
「ズットフィルム」はそんな図図倉庫で年に数回開かれる秘密の映画館。
スクリーンはなんと脅威の300インチ!
映し出される特別な作品から、勇気と可能性を発見できるかも。
日常を離れた、刺激的な体験をあなたに。

◯第二回目の上映作品は、「ニュー・シネマ・パラダイス」

映画から夢が広がった、大切な僕の宝箱

<作品概要>
戦後間もない、イタリアはシチリアの村。
この村の唯一の娯楽の場はパラダイス座の映画館。
サルバトーレ少年はイタリアの喜劇王にちなんでトトと呼ばれていた。
映画館の常連だった彼の心を魅了したのは映写室と映写技師のアルフレードだった。
司祭の検閲にあいカットされたフィルムはトトの宝物だった。
やがて、二人には深い友情が芽生える。
しかし、映写室の火災によりアルフレードは大怪我を負い失明してしまう。
青年になったトトは、アルフレードの勧めによりシチリアを後にした。
それ以来30年間故郷には戻らなかった...。
監督・ジュゼッペ・トルナトーレ
出演.・フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン

共催:wind&soil、合同会社MARBLiNG

▼チケットはこちらから!

▼前回のイベントレポートはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?