見出し画像

【vol.6】イラストACで商品化ライセンス購入されたイラストの紹介(前編)

【はじめに】

イラストACでのストック活動歴3年目のwind(ワインド)です。
このアカウントでは私が今までイラストACに投稿を続けてきた中での
経験や所感などを自分自身の備忘録も含めて投稿
しています。

わたしの自己紹介はこちらから↓


【前回の紹介】

前回の初めて商品化ライセンス購入があったときの話の続きで
今回はどんなイラストが購入されたのかを紹介したいと思います。

前回の話はこちらから↓


【ライセンス購入されたもの】

前回の記事でお伝えしたとおり、
初めて(今のところ最初で最後)のライセンス購入は
9点同時に購入していただけました。

おそらく同じ方が購入してくださったと思います。
(本当にありがとうございます。)

その購入された9点には共通点があるような、ないような
何に使われたかイメージができないのですが
ざっくり2カテゴリーに分けて今回と次回にわたってご紹介します。



ではではさっそく、
どんなものが購入されたかご紹介します。




それでは




まずはこちら。
(注文IDは隠す必要があるか分かりませんが一応隠しています)




ゆるいタッチのお医者さんシリーズ、その①。

医者の男女(黄色)




ゆるいタッチのお医者さんシリーズ、その②。

笑顔の妊婦さんと医者(黄色)




ゆるいタッチのお医者さんシリーズ、その③。

赤ちゃんを抱いた女性と医者(黄色)



以上がゆるいタッチのお医者さんシリーズから3点でした。
おそらくこの3点をひとまとめとして使ってくださったのではないかと思います。

医療関係のなにかに使ってくださったんでしょうか。




続きまして。




ゆるいタッチの家族シリーズ、その①。

グッドポーズの家族



ゆるいタッチの家族シリーズ、その②。

驚く家族



以上がゆるいタッチの家族シリーズから2点でした。
こちらも、おそらくこの2点をひとまとめとして使ってくださったのではないかと思います。


今回紹介した5点は私がイラストACをスタートさせたときの
ゆるいタッチの人物シリーズからのご購入でした。

このタッチがイラストの素材として受け入れてもらえるか分からないまま
ストック活動を開始しましたが、
ライセンス購入に繋がったことでストック活動を続けるモチベーションや自信にも繋がりました。


どんなタッチやイラストが、需要あるのか分からないところも
ストックイラストのおもしろいところなのかもしれません。


今でも今回紹介したゆるいタッチの人物の投稿も続けていますが
メインはこのような人物イラストやアイコンを中心に投稿しています。

イラストACのマイカテゴリー


今回前半分の紹介は以上となります。
次回は残りの4点を紹介したいと思います。



前回の投稿から1ヶ月以上空きましたが今回note6回目となりました。
毎回読んでくださる方、スキくださる方、初めて読んでくださった方、
ありがとうございます〜。
次回も何卒。



【わたしのイラストACはこちら↓】
残りの4点は、どのイラストがライセンス購入していただけたでしょうか?
よかったら予想してみてくださいね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?