見出し画像

カッコいいものはなぜカッコいいのか

新しいフェアレディZの実物を初めて見た。なんてカッコいいんだろう。

昨日泊まったホテル、フォレスト・イン昭和館(楽天トラベルへのアフィリエイトリンクです)のロビーもカッコよかった。

ラグジュアリーなホテルだけど、老朽化のため2025年1月で営業を終了するそうで残念だ。

かっこいいからといってクルマはほいほいと買えない。ホテルにもそうそう泊まれない。

そこへ行くと文具は「カッコいい」を追求しやすい。

で、追求した結果、道具がカッコよくなるには買ってきただけではダメなことがわかった。

使わなくてはいけない。使い込むことで、道具はやっと完成する。

そして、使い続ければ道具の寿命は尽きて滅ぶ。

道具にも命があって、それを使い切ってやる過程で、カッコよくなるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?