お母さんに言えないこと

失恋して、実家に逃げこんだ。
たくさん泣いたし愚痴も聞いてもらった、親と姉妹と祖父母の愛を知った。
愛されていいし、愛されてるんだなって思った。


でも、この人たちは私のことを知らない。


お宅の娘さん。

元カレとはズルズルするし、セフレには沼るし、酔うと距離感どうでもよくなるし、なんならヤっちゃうし、すぐ好きバレしてみたりして弄ぼうとしてしまうタイプ。我ながら彼氏の女友達に一番いて欲しくないタイプだな笑

(元カレとは今回で2回目のお別れで)前回別れた時は、毎日Tinderの男を呼び出して…言えないようなことばっかりしてた。それも虚しいって学んだから今回はしないけどね。

今回は今回で知り合いの男の子に声かけまくって、飲み行きましょーとか言いふらしてる。そして悪い男にわざわざ引っかかりにいってます、お宅の娘さん。(エピソードを色々書き出してみたんだけど、字面に起こすと悲惨すぎて消した)


笑うしかないわ、関係者の皆様、ほんとにごめん。


幼い頃から極度の寂しがり屋だった。それは親たちも知っているだろう、あの頃から何も変わっていない。

問題は、その先だ。

中学生で男を知ってからというもの、その寂しさを男に頼らず埋めるとか依存せず生きてきたことないなそういえば。

思春期を経て親に頼らなくなったと思ったら、その先が男と酒とタバコなんて。

すっかりクソ女子大生ですよ。

今回の失恋でこんなのダメだなってやっと気づいた
それでも、結局こんな感じ。自己嫌悪。

変わるのも時間かかるし難しいし辛いって気づいた
いや、
ちょっとずつ頑張ろうとはしているんだけどね…

あーこれが自分の娘さんだったら悲しんじゃうよな。絶対に言えない、こっそりnoteで懺悔しておく。


追伸、誤解されたくないから言い訳書いておくけどこれは本当に親の教育の問題ではない。(なんなら一番寂しがりだったし長女だし、とにかく手がかかったし手をかけた子供だったらしい)

妹(次女)はバリ自己肯定感高めで、は?そーゆーの無理なんだけどって言って彼氏と数ヶ月でスッパリ別れるタイプの女の子です。
妹(三女)はもっと自己中よりの自分軸で、え?私そーゆーのしたくないからいいって友達にもちゃんとNOが言えるタイプの女の子です。

あれ、私の自己肯定感は胎盤に置き土産しちゃったのかなって感じ(^_^)

長女、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?