勝ち癖

皆様、勝ち癖って。

凄く人生を左右するってご存知ですか?

私も今、負け癖ついてしまっていて大変なことになってますが。

このついてしまった負け癖ってひっくり返すのは容易ではないんです。

一度、ついた負け癖はここぞという時に判断を鈍らせ後退させてしまう。

妥協を許してしまう、

しょうがない、自分はこんなものだと


そのルーティンに陥ると勝てるものも勝てなくなり、成功なんて到底ありえない。

何故なら負けると無意識で思いながら望んでいるから。


私も幼少期のある負け癖が今の大変な状態を生み出している。


ありがたいことに、今少しずつ事態は好転してきているが。。。

この少しの兆しを活かして、小さな勝ちを拾っていこうと思う。

そうして、勝ち癖のルーティンに入れば人生は変わるに違いない。


私をこのルーティンに陥らせた負け癖は幼少期に遡るのだ。

要は、幼少期に出来るだけ勝ちパターンをつけさせる環境を子供に作ってあげられるかが大事です。

それが後に、子供の幸せに繋がる。


ただ、故意に人を傷つけたり陥れたりすることだけはしないように。

間違った勝ちパターンが身に付いてしまうから。


今日はふと今の自分を俯瞰的に観た上で、物事の原因の根幹を考えてみました。


私を含め、負け癖がついてしまっている人に催眠術でもかけて根本の負け体験を忘れさせてあげる方が、負け意識の中で鍛錬するより合理的だと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?