見出し画像

今日の競馬と明日の競馬

今日は朝から所要があり、昼にビールを飲んで、昼下がりにウトウトしながら馬券を買っていたのが敗因。

という言い訳です。

東京10R 西湖特別

馬券の調子が悪いときは4,5着を当てるのが上手になる気がします。

2着のエピックジョイをピック出来なかったのは馬券が下手と言うしかない。

休み明け+26kgで人気薄、ノースヒルズ所有、西の武幸四郎厩舎、終わってみれば買いたい要素がモリモリだったな~っと思ってしまう。

ビールのせいか+26kgに目が行っていなかったのです。目がいっていても選んでいたかは判らないけど。


東京11R サウジアラビアRC

馬券の調子が悪いときは1,2着を選んでいても馬券がハズレます。

シュトラウスは怪しいだろうということで、人気3頭での決着は考えていなかった。

が、ボンドガールとゴンバデカーブースは強いだろうと思っていた、、、のならせめて押さえでも良いから馬連くらい買っておけという話です。

馬連560円ってなんてオイシイ配当なんだと、終わってみれば思ってしまう。

しかし、ブリモル産駒はもっと社台の生産馬らしいゴリゴリ渋い感じだと思っていた。ゴンバデカーブースもこのレースしぶとい粘りの2着予想だったので、豪快な追い込みには驚いた。

ブリモル産駒を全力応援しようと思っていたのに、自分の見る目の無さにはなんとも馬券下手だな~っと思う。

東京12R 3歳以上1勝クラス

馬券の調子が悪いときは最終レースで一発当てたくなるのです。

こういう馬券を狙うのはいいが、もっと世間の評価(オッズ)を見つつ、慎重に買うべきだなと思う。

メインレースが終わってすぐに、投げやりに買ってしまったのはきっと昼間のビールのせいに違いない。

2着だったトリフィスも、矢作厩舎がわざわざこの時期に東京の1勝クラスでデビューさせるくらいの馬ということで気にはなっていたが、こっちじゃなくてヨドノマックスを選んでしまうあたり、なんとも馬券が下手なのです。

明日の話、毎日王冠

朝から1日予定があるので、明日も競馬には集中出来ない予定。

ということで、馬券は毎日王冠だけにする予定。

と言いつつ、朝のスキマ時間とかについ馬券を買っている未来が見える、どんなに負けても競馬は楽しいのです。

そんな、毎日王冠は素直に人気3頭が強そうな気はする。とは言えひねくれものとしては色々と考えてしまう。

ソングラインの評価を少し落として、3連単の少しオッズの高いところを狙う戦略でいくか、それとも穴ならアドマイヤハダルな気がするので、アドマイヤハダルから狙っていくか。。。

明日の自分は少し馬券上手になっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?