好きなファッションYoutuber

最近私がファッションの参考にしているのが、アメリカ人YoutuberのDearly Bethanyさんのチャンネルだ。彼女は、テネシー州のNashvilleという地域に住んでおり、主にアメリカのブランドと地元のデザイナーの洋服を紹介している。

彼女が提案するのは、5色のニュートラルカラーでワードローブを揃え、比較的シンプルで質の良い物を長く着るというもの。シーズン毎にカラー物をいくつか取り入れているようだが、基本はベーシックスタイルとしている。

彼女は、かなり小柄で身長が160cmも無い。その為、低身長の人向けのアドバイスが多い。童顔で可愛らしい雰囲気なので、一般的に日本人がイメージするようなアメリカ人女性ではない気がする。話し方もすごくキュートで、穏やかな雰囲気がとても好きだ。数年前の動画も視聴してみたのだが、今見ても全然古臭くないスタイルだったので、ファッションの参考にしようと思った。

実際、動画内で紹介していた洋服をいくつか購入してみたのだが、質も高くとても気に入った。アメリカからの輸入になるので、関税が余計にかかってしまうのだが、それでも購入して良かったと思う。

因みに購入品は以下

【EVERLANE】The Clean Silk Short-Sleeve Notch Shirt ¥9500

https://www.everlane.com/products/womens-clean-slk-sslv-notch-shirt-black?collection=womens-tops

【EVERLANE】The Clean Silk Relaxed Shirt ¥10600

https://www.everlane.com/products/womens-clean-slk-rlxd-shirt-offwhite?collection=womens-tops

【Aritzia】Sunday Best Peace Blouse $68(Sale)

特に、EVERLANEのシルクシャツは質感も形もすごく気に入った。お手入れが大変そうだと敬遠していたシルクだけど、着心地の良さを考えると、お手入れも苦にならない。

今狙っているのが、ゴールドのアクセサリー。彼女はいくつものゴールドネックレスを重ね付けをしているのだが、それがシンプルなファッションとすごく馴染んでいてカッコいい。即真似しようと思った。

日本人Youtuberでもおしゃれな人はとても多いけれど、シンプルで質の良い物を長く着る、という考え方の人はまだ見つけられていない。確かに、次々に新しい服を紹介しないと、視聴者も飽きてしまうだろう。また、日本ではユニクロがあるので、ある程度質の高い物はかなり安く手に入る。Youtube全体の視聴者はまだまだ若年層なので、シルクのシャツを紹介したところで、視聴者はそんな動画を求めていないのではないかと思う。アメリカは一度洋服を注文してから、気に入らない物があれば気軽に返品できるので、Bethanyさんはどれをキープしてどれを残すかを動画で撮っていたりする。不要な物は購入しないというところにも好感が持てた。カメラマンは彼女の夫で、自然体の彼女をすごく綺麗に撮っていると思う。

アメリカのファッションというと、NYやLA在住のインフルエンサーがかなり尖ったファッションを紹介している印象もあるが、こんなチャンネルもあって面白いなと思った。これからもファッションの参考にしていこうと思う。