インスタント快楽

今日の午後はバンドリ三昧をずっと聞いていた。てっきりカバーメインだと思っていたので、オリジナルがこんなに多いとは知らなかった(しかも良い曲!)食わず嫌いな訳では無いが、知らないものを知るのは楽しい。

僕は誰かに怒れるほどエネルギーが無く心が強くない。イライラしたり腹が立つことはあるが、怒って表に出すと嫌われると思ってる。出来れり嫌われたくない。腹も減るので燃費が悪い。

色々な人が色々な理由で怒っている。誰かにぶつける人もいれば、活動のエネルギーにする人もいる。少なくとも僕は怒ってプラスになったことが無いので、諦めるかスルーする。

怒りや憎悪は手軽なエンタメなので、ハマらないよう気を付けていきたい。でもTwitterのネガティブなトレンドは覗いちゃうんだよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?