見出し画像

架空ライブシリーズ第1弾・「Negggggggicco 三人祭」

コロナ禍により、ライブ、イベントは軒並み、延期や中止を余儀無くされています。
そこで、暇を持て余した我々には想像力しかないということで、あったらいいなのライブ、イベントを勝手にぶち上げてみようと思って、久々ブログを書いております。
僕個人の想像の産物でありますので、事実無根この上なく、実際に行われる予定もございません。

さて、シリーズ化するかどうかは分かりませんが、初回の第1弾の架空イベントは、「Negggggggicco 三人祭」です。
「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」のうちの初日である2015年9月22日に武道館で行われた、「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~ 」のオマージュ企画でございます。元の企画はNegiccoにとっては、記念すべきイベントでした。

これが行われて以来、僕はずっとこれをNegicco主催で行われて欲しいと思っておりましたので、今回の企画に至りました。
「Negggggggicco 三人祭」もフェス形式で、タイトルの「g」の数分、Negicco含み7組が登場します。「三人祭」ですから、全出演者は3人組です。
実際の架空タイムテーブルと架空セットリストに沿って、紹介していきたいと思います。

あんまり音楽に詳しいわけではないので、あのグループがいないぞ!と言われても、浅くて狭い見識の中で選んだので、謝るほかございません。


202X年X月X日 Negggggggicco 三人祭(at 武道館)タイムテーブル

11:00 開場

13:00 開会の言葉

主催であるNegiccoのリーダー、Nao☆さんから、開会の言葉。

13:30 Jewel

セットリスト
M1 Jewel
M2 あと一歩
M3 未来飛行
M4 Party Up
M5 だいすき
M6 Fun Time Funk!!!
M7 前へ

14:00 幕間MC(JewelとNegicco)

14:30 kolme

セットリスト
M1 Show Me Your Love
M2 change my life
M3 To shine
M4 The liar
M5 Say good bye
M6 My Style
M7 step by step


15:00 幕間MC(kolmeとNegicco)

15:30 Weekend Brothers

セットリスト
M1 最高の1日を
M2 Listen to the Music(Shiggy Jr.楽曲)
M3 サンキュー(Shiggy Jr.楽曲)
M4 you are my girl(Shiggy Jr.楽曲)
M5 Saturday Night to Sunday Morning(Shiggy Jr.楽曲)
M6 Take It Easy
M7 朝目が覚めたら
M8 1000%の片想い(Negiccoコラボ) 

16:00 幕間MC(Weekend BrothersとNegicco)

16:30 TRICERATOPS

セットリスト
M1 2020
M2 if
M3 Jewel
M4 Shout!
M5 MIRACLE
M6 スターライト スターライト
M7 GLITTER
M8 FEVER
M9 Raspberry


17:10 幕間MC(TRICERATOPSとNegicco)

17:40 RHYMESTER

セットリスト
M1 After 6
M2 マクガフィン
M3 Diamonds feat. KIRINJI
M4 Future Is Born feat. mabanua
M5 Back & Forth
M6 人間交差点
M7 The Choice Is Yours
M8 Walk This Way
M9 Still Changing
M10 ONCE AGAIN

18:20 幕間MC(RHYMESTERとNegicco)

18:50 Perfume(サプライズ出演)

セットリスト
M1 Dream Fighter
M2 Baby cruising Love
M3 レーザービーム
M4 FLASH
M5 Puppy love


19:20 幕間MC(PerfumeとNegicco)

19:50 Negicco

セットリスト
M1 夢・Dreamer
M2 ニュートリノ・ラヴ
M3 パーティーについて。
M4 I LOVE YOUR LOVE
M5 愛は光
M6 雫の輪
M7 トリプル!WONDERLAND
M8 ねぇバーディア
M9 圧倒的なスタイル (NEGiBAND ver.)
※出演者総出演によるラインダンス、疫病対策については考えないこととする!

20:30 閉会の言葉

出演者一同全員集合。
各グループ代表から、当日の感想を一言ずつとNegiccoメンバーの感想。

21:15 閉演

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Jewelを選んだ理由

3人組ダンスコーラスグループなんでしょうか?
キレの良いダンスときれいなコーラスでとってもかっこいいです。まだ20歳になるかならないかのメンバーでありながら、実はキャリアが長いところなんかは、Negiccoに通じるところがあります。横浜背負っているみたい(ふわぁ〜としてる)ですしね。
気になり出した当初から、3人組ということでNegiccoとの対バンを個人的に熱望しておりました。そんな中、Jewel公式のTwitter上で様々なアーティストのコーラスカバーするシリーズで、Negiccoの『ねぇバーディア』を取り上げてくださったことをきっかけに、Negiccoとのつながりもできました。さらに先日延期が発表されてしまったイベント、湯会にて、ついに対バンが企画されました。そんなこんなで、まずはトップバッターで出て欲しいグループということで、架空オファーです。

kolmeを選んだ理由

3人組ダンスボーカルグループで、制作には本人たちが関わっていて、テクノとかEDMとかそっち寄りの音楽(ざっくり)をやってらっしゃいますね。
皆さんご存知のとおり、3人は以前同じ地方アイドルグループ出身なわけで、意識せざるを得ないわけで、たぶん、お互い知己の仲でしょうしね(推測)。
ですから、結成当初から対バンしてくれないだろうかと、ぼんやり思っていましたよ。
とにかく良い女感がすごい3人組で、ちょくちょく無邪気に公式Instagramで水着動画をアップするので、クラクラします(突如の報告)。
そんなわけで(どんなわけで?)、架空オファーです。

Weekend Brothersを選んだ理由

惜しまれつつ、解散してしまったShiggy Jr.の男子3人が突如結成したバンドです。
ブロマンス全開のこの3人のキャッキャウフフなバンドができたことは、めちゃくちゃうれしかったですし、この温めていた企画にはぜひ呼ばずにはいられなかったわけですよ。
Shiggy Jr.の頃から、すでに、本当にあったNegicco主催フェス「NEGi FES」に既に出演しているし、何度も対バン、楽曲制作している旧知の仲。ぜひとも、Weekend Brothersとして、リアルに再会、並びに対バンして欲しいですね。
メンバーの森さんはNegiccoファンで知られていますので、「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~ 」での凛と時雨・ピエール中野さんポジションを期待しています。

TRICERATOPSを選んだ理由

とにかく踊れるサウンドを生み出す、ベテランバンド。僕はとにかくこのバンドのアンセム、『Raspberry』が大好き。ただ観たいが強いってのが強いかも。
でもでも!こちらも、すでに、本当にあったNegicco主催フェス「NEGi FES」に既に出演しているし、Negicco・Kaedeさんはこのバンドの大ファンであることは周知の事実ですし、楽曲提供もされております。そりゃ3人組ですから、呼ばないわけには行かないですよねってことで、オファーです。ぜひとも武道館をダンスフロアにして欲しいですよね!

RHYMESTERを選んだ理由

キングオブステージ!この3人を呼ばずして、どうするのかよと。
RHYMESTER・宇多丸さんのラジオでは幾度となく言及してくださったり、呼んでもくださったりとNegiccoを何かと気にかけてくくださっている存在。
そろそろここらで、コラボでもどうなんでしょうか?という意味での架空オファーでもあります。
何より、今一番僕が観たいんですけど。

Perfumeを選んだ理由

言わずもがな。元になったフェスで呼ばれたお返しといった感じで、呼ばずばなるまいと、架空オファーです。とは言っても、Negiccoにはサプライズで出演という形にしましたよ。サプライズ出演なので、5曲のみというていです。
その方が面白そうですし、事前告知でNegiccoファン自体がこのイベントに来られないとあっては残念ですしね(急に現実的)。


投げ銭ぶつけてください。そうしたら、もう少し、ブログ書きます。たぶん…。 いや、そんなことしたら、もったいないですよ!