見出し画像

中国の旧正月の紹介

春節は太陰暦の最初の月の最初の日です。これは私たちの国で最も壮大で活気のある伝統的なお祭りです。春節は長い歴史があり、陰陽と殷の時代の初めと終わりに神や祖先を崇拝することから始まりました。中国の太陰暦によると、最初の太陰月の初日は元里、元城、元正、元州、正月などと呼ばれ、通称、新年の初日と呼ばれていました。グレゴリアン暦を使用しました。月の初めは春祭りと呼ばれます。

春祭りがここにあります。つまり、春が来て、ビエンチャンが更新され、新しい植え付けと収穫の季節が始まります。凍てつく雪に覆われた草や木々で長く寒い冬を過ごしたばかりの人々は、暖かい春の日を待ち望んでいました。新年が来ると、自然に喜びと歌と踊りでお祭りを迎えます。

何千年もの間、人々は新年のお祝いを非常にカラフルにしました。毎年、12月の23日から新年の30日まで、人々はこの時間を「春の日」または「ダストスイープの日」と呼びます。 。春祭りの前にほこりを片付けるのは中国人の伝統的な習慣です。

その後、家族みんなでお正月を用意します。お祭りの約10日前には、鶏肉、アヒル、魚肉、茶ワインソース、南北ローストの種やナッツ、シュガーベイトフルーツなど、お正月の商品を購入するのに忙しいです。友達を訪ねたときのプレゼントは、お正月に新しい服や帽子を買い、着る準備をしてください。


黄色と赤の紙で書かれたお正月のメッセージは、休日の前に住居のドア、つまり赤い紙で書かれた春節の対聯に貼り付けられます。縁起の良い色鮮やかな新年の写真が部屋に掲示されています。独創的な女の子が美しい窓のグリルを切り取って窓に置きます。ドアの前に赤い提灯を吊るすか、幸運と富の神の彫像を貼り付けます。ドアの神様。祝福のキャラクターを逆さまに掲示することもできます。倒れる、つまり祝福が来たので、これらの活動はすべて、お祭りに十分なお祝いの雰囲気を加えることです。

春節の別名は正月です。過去の伝説では、年は人々に不運をもたらす架空の動物です。年が来る。木は枯れ、草は生えません。一年が終わると、すべてが生え、花がいたるところに咲きます。どうやって一年が経ちますか?爆竹を使う必要があるので、爆竹を燃やす習慣があります。これは、実際には活気のあるシーンを強調する別の方法です。

春祭りは幸せで平和な祭りであり、家族の再会の日でもあります。家を離れている子供たちは、春祭りの期間中、家に帰って集まる必要があります。正月の前夜は、旧正月の30日の前夜、または大晦日とも呼ばれます。新旧の移行のこの時期に、老後を維持することは最も重要なことの1つです。活動。大晦日は家族みんなで一緒に過ごします。年をとって一緒に飲み、家族の喜びを分かち合いましょう。北の大晦日には餃子を食べる習慣があります。餃子の練習最初に麺を混ぜることであり、調和の言葉です。子供をより年をとるという意味を持ちます。南はお正月に餅を食べる習慣があり、甘いもち米はお正月とバックギャモンの甘さを象徴しています。

最初のチンポが鳴くか、お正月の鐘が鳴ると、爆竹が次々と通りに鳴り響き、家族が元気になり、お正月が始まりました。お祭りの衣装を着た男性、女性、子供たちが長老たちにあげました。祭りの期間中は、子供向けの大晦日のお金と大晦日のディナーもあります。年の2日目と3日目の2日目と3日目には、親戚や友人が訪問されます。祖先と他のアクティビティー。

祭りの温かい雰囲気は、すべての家庭だけでなく、通りや路地全体に浸透しています。場所によっては、獅子舞、ドラゴンランタン、社交の火、フラワーフェア、テンプルフェアなどの習慣があります。この間、街や街並みは観光客でにぎわい、前例のない興奮で、春節が本当に終わったのは、最初の旧正月の15日の提灯まつりが終わってからでした。

春祭りは漢民族の最も重要な祭りですが、満州、モンゴル、ヤオ、ズアン、バイ、ガオシャン、ヘゼ、ハニ、ダウール、ドン、レバノンなどの少数民族にも習慣があります。春まつりですが、お祭りの形には独自のものがあり、国の特徴はもっと無限大です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?